資産活用部・管理推進部

【資産活用部】
一口で資産活用といっても多岐にわたります。資産活用部では税法における知識と対策をはじめ、リスクを考慮した収益性に基づく不動産実務などを行っています。
お客様のご意向を何より大切にしてその上で可能性を引き出すプランニング、期待される成果、想定されるリスク対策など多角的な視点からお客様にとって最適なご提案をさせて頂きます。

【管理推進部】
不動産のオーナー様を訪問し、財産である不動産(アパート、マンション、戸建等)の入居促進、アドバイスやセミナーを行いながら管理取得する部署です。

主な仕事内容

【資産活用部】
土地活用提案、不動産コンサルティング、賃貸管理提案、空室対策提案、不動産投資提案、相続対策相談

【管理推進部】
不動産管理取得営業、オーナー様向けセミナー企画運営、リノベーション提案

管理部 管理Ⅰ課

管理Ⅰ課は、オーナー様に対しては月々のお家賃の送金とその明細作成や確定申告時に必要な年間収支の作成を行っております。 入居者様に対してはお家賃の引落し手続きや契約の更新業務、そして退去後の敷金精算業務を主に行っております。
ご入居からご退去までの長い期間中、常にお客様と接する機会がありますのでいつも明るく賑やかな部署です。

主な仕事内容

【オーナー様関係】
月々の家賃送金と明細書作成・送付
年間収支文書作成・送付

【入居者様関連】
お家賃のお引落し手続き業務
お部屋の契約更新手続き業務
退去後の敷金精算業務

管理部 管理Ⅱ課

管理Ⅱ課は、主にお客様の退去後の精算から次の入居者様の準備や、原状回復工事を行っております。
お客様が入居される間、経年劣化による設備故障や水漏れ、近隣騒音等、様々なトラブルが発生致します。発生したトラブルを、1日でも早く解決出来るよう、スタッフ一同全力でサポートさせて頂いております。
お客様、家主様とコミュニケーションをとる機会がとても多く、いろんな体験ができる楽しい職場です。

主な仕事内容

【オーナー様関係】
入退去に伴う業務、家主様や入居者様のお困り事の解決、物件強化

総務部

求められる仕事内容は多彩で広範囲です。
「会社全体が円滑に動く」ために何をなすべきかを常に考え続けている部署です。
各担当者が協力し合い、人事労務、庶務、経理、IT等の必要なスキルを幅広く習得することで組織としてのレベルアップを目指しています。

主な仕事内容

来客応対、電話応対、会社説明会、採用・退職手続、新人研修、評価制度作成・運営、就業規則・諸規程改定、契約書作成、給与・賞与計算、健康診断・慶弔・中元歳暮手配、社内行事・会議等スケジュール設定、建物・車両・物品等管理、経理処理、少額短期保険、管理料督促、IT関係整備・メンテナンス
株式会社ハウジングロビー